いきなり挫折しかけたorz
いやね、本見てたら最初に「テンプレートからDirectXプロジェクトを選択」って書いてあるじゃない?
ないんだもん。テンプレートの中にDirectXない!
なんか廃止されたらしいですね、テンプレート…はい。
前にDirectXで組んだ時はバージョン5〜7の時代なので、テンプレートなんてなくて当たり前だったのですが、言語も違うし、本の通り行ってくれないと焦りますよねぇ…。
というわけで、以下を参考にテンプレートを作成しました。

C# Express にてDirectX
アプリケーション テンプレートを作成する

おー動いた、動いた。
最近のDirectXはボタンとかのGUIコントロールも提供するんかい!?Σ(゜Д゜)
かっこいいですね。
そろそろ新しいビデオカード買おうかなぁ…。